D 22 Egg retrieval

金曜日、今日はegg retrieval。

昨日の深夜からのまず食わずで、10時にはクリニックへ。

11時からegg retrieval。

 

点滴して、色んな説明されて。

 

彼は別室で精子を。

 

Dr.が来て、説明してくれたけど、ちょっと残念なニュースが。

 

今回はfresh transferで、もしもembryoが余ったらfreezeする予定だったんだけど、progesteroneの数値が高くて確率が低いから今回はfreezeして、次のサイクルでtransferしたほうが、いいと。

 

えー、そうなんだ。。。ちょっと残念。

 

でも確率高い方がいいもんね。。。

了解です。

 

そのあと私は麻酔してもらって、、

 

もうあっという間。

 

診察台からベッドにうつされたのは、なんとなく覚えてるが。。。

そのあとはしばらく寝てたようで。

 

起きてから、ナースが来て。

 

Egg 10 個とれたよ。

 

と。

 

おお、6-7個だろうってDr.が言ってたから、それより多いー。

 

とりあえず嬉しいー。

 

で、明日には電話くれてembryoになったからどうか教えてくれるみたい。

 

うーん、育つといいなーー。

複数できたら、やっぱりembryo biopsyしてみようかな、と計画。

Fresh transferだったら、このサイクルは検査しないでいいかな、と思ってたんだけど、どうせfreezeするならね。

1個もいいのがないって可能性もあるから、やるのがいいのかはわかんないけど。。。

 

というか、まだいくつembryoができるからもわかんないから。。

 

そして、とりあえずしばらくは薬から解放ーーー。

 

嬉しいーーー。

 

あー安心したらお腹すいたよー。

 

そして今日はゆっくり休もう。

 

とりあえず、私、お疲れ様でした!