まだリセット待ち。そして愚痴色々。

 
さて、久しぶりに書いてます。

相変わらずのBirth control Pill, そして 4日前からFoligard を飲み、3日前からLupronの注射も始まり、 たぶん着々と移植にむかってます。

明日でBirth Control Pillは終わりで、リセットになり、月曜にDay2のMoni toringの予定。

 

なんか、ここんとこなんだかかんだいろいろ考えちゃって。。。。 気分いまいち。

IVFはじめたときは、

DAY 5Blastocystまで育てて、PGSして、、、Norma lのだけを移植。

と思ってたので。。。

 

最初の採卵で6個受精したのが全部三日目以降で止まったのはだい ぶショック。

 

それでも2回目の採卵までは、Day5を目指そうと思ってたんだ けど。。 先生に、3日目で冷凍したら?と言われ。

3日目でもPGSはできるけど、、、 調べられる種類も少ないしお勧めはしないです。

と言われ。

 

ってことは、結局Normalか AbnormalかわからないEmbryosを移植になるんだよ ね。。。

着床したとしてもまた流産になる確率も高いよね。。。。

 

となんか、考えれば考えるほど暗い気持ちに。。。。

 

まあでも、 自然妊娠の場合だってなにもわからないのは同じだもんね。。。

いい方に考えれば、一回で4個も移植するんだから、 可能性はちょっとは高くなるわけだし。

 

冷凍卵も8個しかないから、今回ともう1回移植してみて、 だめだったらまた採卵。

同じだけ取れたとして、2回移植、それでだめなら最後の採卵、 で移植。

途中で流産とかあって、 間を空けないといけなくなったらまたわからないけど、、 保険がきく最大4回まで採卵したとしても、 今年中には治療に終わりがみえるんじゃないかなーー。

彼は、Donor Eggまでやることはない、って言ってくれてるので、 採卵4回分の卵を移植したらそこで終了予定。

 

はーー、、なんか不安はいっぱいあるけど、、、 でもそれでも保険が効くから、基本お金のストレスはなくて、、 そこはすごくラッキーだな、と思う。 彼も協力的だし。

 

昨日は、久しぶりに友達と軽く飲んでで、 共通の知り合いも今IVFやってるという話をきいてちょっと勇気 付けられ。

私の1個上だから今年44歳、しかも自費だっていうから、 結構は覚悟でやってるんだろうな。

お互いうまくいくといいな。。

とりあえず、、、いろいろ考えても、、、、 今冷凍してる卵が変わるわけではなし。。。。

私は注射して、 体調できるだけ整えて移植を待つしかできないよね。。

 

はーーー、愚痴を書いたらちょっとすっきり。

なかなか、友達とか彼にこんなIf だらけの愚痴言えないもんねーー。

 

気持ちを切り替えてがんばろう。