2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全滅

さて、先週金曜日の採卵から1週間。 今朝、Drにメールしました。 結果、 残念ですが、、、。 と。 10個の卵のうち6個が成熟で、5個は受精したけど、3日で成長がとまり。。 Biopsyにも至らなかったそう。 ガッカリ まあ、自分なりに色々調べてて、1個npmalが…

D23

さっきクリニックから電話きましたーー。 Embryoになったのは5個。 半分かーーー。 そして、これから冷凍出来るほどになるのはいくつできるのかなーー? でも、とりあえずembryo biopsyやることにしました。 ひょっとしたら1個もいいのがなくてfreezeもtrans…

D 22 Egg retrieval

金曜日、今日はegg retrieval。 昨日の深夜からのまず食わずで、10時にはクリニックへ。 11時からegg retrieval。 点滴して、色んな説明されて。 彼は別室で精子を。 Dr.が来て、説明してくれたけど、ちょっと残念なニュースが。 今回はfresh transferで、も…

D20

今日も朝からクリニック。 8:00am、一番最初の予約です。 採血からのUltrasound。 内膜が13.7 大きさは、 Right 13.7 23 18 22 24 13 9 left 15 18 19 16 で、採卵日が決まりましたー、金曜日に。 長かった。。。 6-7個は取れそうね。 と先生は言ってました…

D18

今日も朝からクリニック。 Blood testもして、ultrasound 左、 12mm ,7mm, 15mm, 16mm , 10mm 右 18mmx3 , 20mm. 6mm とりあえず大きくはなってるよ、よかった。 お腹が張ってる感じとかも、普通です。 と言われ。 また水曜日にチェックにきて、egg retrieva…

D17

さて、日曜も終わりに近づいてて憂鬱。。。 そして、昨日新しいカレンダーがきて、garnerelixが朝と晩の2本に増えたんだけど、、、、えーそんな急に倍になっても薬が足りない。。。 月曜日の朝までしかないわーー。 って気づいたのがもう土曜日の夜でね。。…

D16

土曜日なのに、朝からクリニックへ。 あ、そういえばGonal F一本refillしました。 足りなさそうなので。。 BLOOD TESTしてからのUltra sound。 なんか小さいfollicleもまた出来てたけど。 基本は、 左に14mmと13mmとあとは8mm 右に13mmと12mm,12mmで6mmとか…

D14

今日からGarnirelixっていうのを新たに注射。これは朝に。 うーん、痛い、かも。 そしてそのままクリニックに。 採血して、ウルトラサウンド。 右に4つ。 12mm, 13mm, 12.5mm and 9mm 左に3つ。 10mm, 9mm and 6mm あんまり大きくなってない気がするが、、い…

D11続き

ちなみにクリニックから新しいカレンダーがきました。そしてホルモンの数値は。 うーん、これがどうなのか。。。あとでgoogleしてみよう。

D11

朝から、クリニックへ。 電車が遅れてサー大変、でしたがなんとか着きました、遅刻したけど。。 Ultra sound, 右に3この卵胞、左にも3こ。 でもまだ9mmとか8mmで小さい、と。まあ、それは大丈夫よ。 左の2つは、6mm と7mm これはひょっとしたら成長しないか…

D10

今日はちょっとだけお出かけ。 近所の公園にね。寒かった。。 注射はまだ同じ。そして明日はモニタリングでクリニックへ。

IVF cost 覚書

IVFって高いんだよね。。。 始めようかどうしようか、って迷ってる時に、ネットとかで調べても、いくら、ってちゃんとした値段はでてないから、 うーーーん。 安いとこで7000ドルくらいってでてるけど、、どうなんだろ? でも、とりあえず1回クリニックに行…

D9

今日も、同じ量の注射。 ちなみに1歩も家から出ませんでしたー。だって、この気温。 Single digitー。 なので、BREAKING BADのseason5をずっと見てたわ。 気温は夜には更にさがって、 わおー。寒すぎる。。

D8

昨日と同じ量の薬を注射。 今日は彼にやってもらえました。 やっぱり1人でやるより楽。 これをあと二日やって、月曜日にはまたクリニックへ。 いまんとこ副作用的なものも感じないし、いい感じ。

D7

さて、ニューヨーク大雪です。 会社にいったものの、12時には帰っていいことに。 そりゃそうだよね、こんなだもん。 そんなこんなで、彼がうちに来れません。。。 今日からinjection始まるのに。いきなり私1人でなんて、なかなかハードルが高いじゃないか。 …

Day 5

朝からモニタリングにいきました。 結果、こんな感じのカレンダーがEメールされてきました。 木曜日から注射。

Day 1

生理がはじまったー。 IVF始める前にもしかしてラッキーがあるかも、、と思ってたけど、ありませんでした。 まあ、気もちを切り替えて。 モニタリングにはDay5になる1月2日にいきます。 はー、頑張っていこう。