2018-01-01から1年間の記事一覧

18w0d

毎日、1日がなかなか過ぎないなーと思いつつ。。。 いつの間にか18週目に入りました。 といっても、赤ちゃんがどんな感じなのかもわからないし、、不安なのは変わらないけど。 迷った挙句、赤ちゃんのの心音が聞ける機械をAmazonで購入。 今週末に届く予定。…

16w2d

体調、変わりはありません。 逆に落ち着いちゃって、なんにも感じなくて不安なくらい。 食べたあとの膨満感はあるけど、もう気持ち悪いとかもないし。。お腹痛いとかもないし。 安定期に入ったからよね? と自分に言い聞かせつつ、やっぱり不安な毎日。 とり…

15w6d 検診

だいぶ間が空いてしまいましたが。 今朝、1ヶ月ぶりに検診行ってきました! Ultrasoundもあっという間だったけど、、とりあえず心拍あって赤ちゃん動いてるのを確認したのでいいとします。 運動もどんどんしていいよ、と。 セックスもしていいよ、と。 体重…

15w

いつの間にか、今日で15週に入りましたー。 なんか、自覚があるようにないような? つわりが戻ってきたような気もしたり。 お腹が引き攣れるみたいだったり。 笑うと痛かったり。 でも、出血はないので、きっと順調なんだろうな、と信じて来週の検診を待ちま…

13w6d 初吐き

今日は朝ご飯のあと、なんか気持ち悪くなって。。。 シリアルとかフルーツとかそんなもんしか食べてないのに、、、なんで。 結局我慢できず吐きました。 初吐き。 吐いたらすっきり。 これは、今からつわりが来たって事なのかなー。 やだよー。 今日だけだと…

13w 5d

今日は、なんかお腹がチクチクするなー。 そして、異常に寝ました! 朝、4時に起きて、また7時から9時過ぎまで寝て、11時頃から3時頃まで! 寝すぎ! これで今夜は寝られるのか、、不安。 お腹チクチクは、子宮が大きくなってるって事なのかなー。 だといい…

13w1d

今日はなんか早く目が覚めちゃった、今朝5時。。 昨日寝たのも早かったからかなー。 とりあえずは偏頭痛もなくていい感じではあります。 昨日のNIPS陰性判定後、彼と2人でひとしきり喜びましたー。 まだまだわかんないけど、これで自分から中絶って選択はな…

13w0d

さてー、もう13週にはいったー。 とりあえず、偏頭痛はしたりしなかったり。 でも出血も1回もなくて順調といえるんではないかな。 今日、朝ごはんのあとコンピューターに向かってたら電話が! クリニックから! NIPSの結果! Negativeです。 ってーーー。 や…

残念なニュースが。

私の彼の、台湾にいるビジネスパートナー。 結構長いこと妊活をしてるって話を聞いてたんだけど。 なんと、私の妊娠が分かる2週間前くらいに、彼のところも妊娠判定もらってって話を聞いて! えー、おめでたい! っていうか、お互いまだなんとも言えないけど…

12w5d

頭痛が。。。 つわりっぽいのはもうほぼないんだけど、、ココ数日、頭痛がするーー。 ネットでみてたら、頭痛もつわりだって書いてあったけど。。。。 うーん。 凄い痛い! って感じではないけど、偏頭痛。地味に辛いわ。 なんか夢見も悪いし。。 なんだか、…

12w 2d Ultrascreen

今日は朝7:30にUltrascreenのappointmentが。 実は昨日電話して予約早めたの。 何しろ1週間due date間違えてたからね。。 11週目と思ったらすでに12週目だったので、、これは来週の金曜日まで待つのやだな。。。 となって。 早めに、と6:40には出て、7時には…

12w NIPS TEST

随分間があいてしまいましたー。 なんか特筆することもなく。。。 気持ち悪いのも、よくなったり、ちょっと戻ったりだけど、吐くこともなく。 出血もないし。 あと今、母が友達と一緒に遊びに来てるのでそれもあってね。 バタバタしてて。 そして今日は朝か…

9w 改8w

さてさて、、どうやら既に悪阻はなくなったようで、わりと普通の生活を送れてます。 料理するのもそんな苦痛ではなく。 ちょっとフリーランスの仕事もしちゃったりして。 悪阻がないのは、、、悪い知らせなのでは。。。。 なんて、考えていたけど、、、 なん…

9w 1d (8w1d?)

今日はOBGYNデビューでした。 今まで行ってたマンハッタンのは遠いし、近所で新しい所を探し。 そんな小綺麗なオフィスではなかったけど、みんなナイスでアットホームだった。 色々細かいこと言われたけど、まあある程度適当に、だよね。 体重は20パウンド増…

8w 3d

さて、悪阻があります。。 といっても、軽い二日酔いくらいの気持ち悪いのがあるだけで、ご飯は食べれてるし吐いてもいないんだけどね。。。 食欲はまあ落ちてるし、食べたいものもやっぱり変わってきてはいるかな。 でも、今日はわりと調子もよく、 フレン…

8w

今日は2週間ぶりにクリニックに。 受付で忘れられてて、30分ほど待たさせるというハプニングはありましたが。。。 Ultrasoundの結果、全て順調ということでした。 胎児のサイズ 16.3 心拍 166だったかな? とにかく、全て基準値内です、とのこと。 嬉しい。…

6w ~7w

いやー、ダラダラしてるようでやきもきしながら毎日過ごしてます。 8wのUltrasoundまでは、何にもできないからあんまり考えてもしようがないんだけどね。。。 なんかあんまり悪阻的なものがないなー、とか、胸の張りがなくなった気がしたり。 でも、ちょっと…

6w0d

さて、待ってる日々、長かった。。。。 何をできるわけでもないけどね、、注射してvitamins飲んで、、ダラダラするくらい。 まー気楽にーーーー。 と思ってたけど、、やっぱり気になるんだろうね、、結構夢にみたりとかして、。 あ、私意外と気にしてるんだ…

4W2D ?

4W2D ってことになるのかな?? まだまだなんとも言えませんが、妊娠陽性判定もらってます。 HCGは 468にあがったそうで。ナンバー的にはいいそう。 次は、2週間後にきて、と。 そのときに心音とかチェックするのかな。 それまでは、黙々とprogestone oilとe…

BT10

結局なにも症状はないまま。。。 フライングしちゃう???? でも、まあいいか。 ということで、雨のなか朝からクリニックへ。 血液検査のためだけのために行くの面倒だよー。 速攻終わって帰宅。 ベッドでダラダラしてたら電話が! はー、クリニックからか…

BT03

さて、相変わらず何も感じません。。過度の期待はせずに、ね。 育ってた7個の卵たちは、、、、結局1つも凍結には至らなかったそうで。 うう、、残念。 まあ、しようがないけどさ。ちょっと期待しちゃったんだよね。。 これで今回の移植がだめだったら、最後…

BT02

移植終わって次の日。 Labor dayです。 なんにもしなかったけどね。。。 パイナップルが着床にいい、なんて読んだからちょっとスーパーまで。 暑くて、、、、なんか気分わるくなった。。 今日あんまり水を飲んでなかったからかな。。。 もちろんなんにも症状…

BT01

さてさて、トランスファーの日がきました。 なんかいまいち寝れなかった。。。 とりあえず8時前には家をでて、車でFlushingまで。 そこから7でManhattanへ。 水を1リットル飲まないといけないからね、飲んでたけど、、ちょっと気持ちわるくなってきた。。 急…

egg retrieval の結果 day 3(3rd cycle)

さてー、またまたクリニックからの連絡待ちです。 胚の成長、三日目でどうなのか。。。 いくつ減ってるのか、fresh transferできるのか。 よし、Email来ましたー。 9個が三日目まで育ってるそう。そのうち8個はまあまあなよう。 8 cells being ideal! Today …

egg retrieval の結果(3rd cycle)

さて、採卵終わって次の日。 もう何もできることは無い、といいながらもドキドキはとまりませんよね。 電話がくるのを張り切ってまってましたが、、、何故かミスっちゃった。。トイレの時かな?? で留守電はいってて、 Emailします。 と。 で、ちょっとした…

D21 (3rd cycle)

採卵から1晩あけて。 クリニックから連絡がありました。 10個のうち、10個!全部fertilizedしたそう。 おーー、それは嬉しい! で、Drは、 3日目じゃなくて5日目で移植しよう。 と。 うーん、5日目まで育つのか、、心配はあるけど。。。とりあえずお任せしま…

D20 Egg retrieval (3rd cycle)

さてー採卵です。 前夜にUS OPEN見に行ってバタバタでしたが。。 朝9:30にはクリニックに。 なんかね、前回の採卵の時に、多分PENICILLINにアレルギーがあるかも、と言われたんだけど。。 どうやらそのせいで今回は違う薬を使うらしく、そこは自費とのこと。…

D18 (3rd cycle)

日曜日ですが、、朝からクリニックへ。 順調のようです。 なゆか前夜にBBQパーティーして疲れてたので、ちょっと上の空でしたが。 Lining10.なんとかとか。。 減ってる? 卵は、大きいのは26とかになってて、、うーん、大きすぎじゃ?? とおもったけど。。…

D16 ( 3rd cycle)

金曜日、はー。2日ごとのモニタリングだるい。。 前は会社行く前にちょっと寄り道、だったけど、、今はこのためだけにマンハッタンにいくからね。 15分ほどですむことのために往復3時間、か。 ま、行きますけどね、文句言いつつも。 で。 Lining 11.3右7こ1…

D14 ( 3rd cycle)

2日おきにモニタリング。 Liningが8.6 右、7こ 15,13,12,11,11,8,7左5こ15 , 13,10,7, 13 また金曜日にくることに。