41w0d 無事出産!!

昨日出産したこと、忘れないうちに書いとこうかなー。って既に結構忘れてる事もあるけど。。 まずは、病院に12時前に着いて、Admitting officeから3階のLabor and Deliveryに移動。 Recovery room で、服着替えて、採血されたり点滴したり。 色々質問に答え…

41w 0d 最後の妊婦検診

41週に入りました。 今日が誕生日になるはず! 朝から最後の妊婦検診に行ってきます。 予約時間は8:20なんだけどね、、、いつも通り6:40分くらいに家をでて7時前にはクリニックに到着。 でも既に5人くらいに待ってて、次から次へと人が来てすぐに人で1杯に。…

40w3d

今日も朝から病院でしたーー、昨日のダブルブッキングのせいで。 予定日から3日過ぎ。 病院は、20分くらい待ったけど、まあNSTとSonogramして、特に問題はない、とのこと。 「火曜日、帝王切開頑張ってね。」 ということで、終わりましたー。 ほんとこうなる…

40w2d

はーー、今日は疲れた。 11時から病院でpre surgical testと言われ、行ってきたんだけど。 いや、それ自体は全然。 保険の確認とか、色々な書類にサインしたり、採血したり。 「手術三日前からは、これで身体洗って。」 と石鹸もらったり。 帝王切開は火曜日…

40w 0d 予定日!ですが。。。

さてー、予定日。 なんか今朝は、悪夢?というか、結局胎児が大きいから帝王切開になる、っていう夢を見て起床。 で、朝から妊婦検診。 先生、診察室に入ってくるなり 「赤ちゃん大きいわねー。」 って。 うん、知ってるー、先週病院で言われたからね。 「そ…

39w5d

あと2日で予定日ですが、、、、、特に何もなく。 お腹がはる、とか、ちょっと子宮口が痛い、とかはちょっとあっても。。 おしるしもないし前駆陣痛みたいのもなく。 予定日過ぎるのかなーー、赤ちゃん大きいって言われたのに、遅れるの良くないんじゃないの…

39w0d ドキドキした

今日はいつものように週一回の妊婦検診。 6:30に起きて6:40に家を出て、7時前にはクリニックについて、7:10くらいには診察室に通されて。 順調ーー。 Dr.とすぐ来て、いつも通りサッと終わる、 と思いきや、 おや、エコーが微妙に長い?いつもならチョチョッ…

38w0d

いつの間に1週間がたち、今日も朝から妊娠検診。38週に。 いつも通り7:00の予約のために6:50くらいにクリニックに着いたら、 ん、ドアが開いてない?1人待ってる妊婦さんがいる。 で、そのまま待ってたんだけど、、、、全然ドアが開かず。 7時過ぎに。。 も…

37w0d ハシゴ病院

37週にはいりましたー。 今日は朝から3箇所違う病院の予約が。 まずは朝、6:15に起きて6:30には家をでて6:40にはクリニックに到着。これは週一になった妊婦検診。 6:40に着いたらすでに4組くらい来てたみたい。その後も続々と。。。 今日は、先週やったGBSっ…

36w 0d

今日も早朝から妊婦検診でしたー。 7時の予約で、6:50くらいに行ったらすでに2人ほど待ち合い室にいて、多分診察室にも数人いたみたい。 が、ドクターが病院に行っててまだ来てない、と。誰かの出産で行ってるんだろうね。 もうすぐ戻ってくるから。 と受付…

35w 4d Babyshower

土曜日にBabyshowerやりましたーー。 なんだかんだと総勢24人くらいになり。 楽しいパーティーになったわー。

35w 1d

今日は夕方4:30からPrivate Lamaze Instructionっていう予約しててね。 Barbara って人なんだけど、OBGYNから推薦された人で。家まで来てくれて3.5時間くらい色々レクチャーしてくれて$275。 高い?かなーー? 病院でやってるクラスも予約してたんだけど、…

35w0d

おおー、35週に入りました! 段々ゴールがみえてきたよーー。 相変わらず、朝の手痺れとかはあるものの、浮腫みもそんなになく、、後期つわりもなく。 わりと安定した妊婦生活を送ってるんじゃないかな、と。 明日の夕方はprivate Lamaze Classってのを予約…

34w0d

着々と近づいてきてます。 あと42日かーー、早いー。 色んな準備、、大して整ってませんが。。。 来週末にBabyshowerをやるので、Registryした色んなものたちが届きつつあるけど、、、開けるのはBabyshower後でいいかな、と。 一応もらったものは、当日はみ…

33w 6d 検診

今日も早朝から妊婦検診でしたー。 いつも通り7時の予約だけど、今日は6:55くらいに着いたので、3番目だった。 待合室に座ってすぐ、 オシッコとってから、診察室で待ってて。 と呼ばれ。 先着4番以内くらいだと、第1陣で診察室に案内されるから早いなー。 …

今日も早朝から妊婦検診でしたー。 いつも通り7時の予約だけど、今日は6:55くらいに着いたので、3番目だった。 待合室に座ってすぐ、 オシッコとってから、診察室で待ってて。 と呼ばれ。 先着4番以内くらいだと、第1陣で診察室に案内されるから早いなー。 体重、2週間前から3パウンド太ってたって! うーーん、なぜそんなに?? 昨日一昨日と夜ご飯、炭水化物いっぱいだったから?あとちょっと便秘もあるから? とにかく、ちょっと気をつけないと、だよね。 そして相変わらず、先生の診

32w5d

妊婦生活もあと2ヶ月をきって。 変化は、、、そんなにないかな? 後期つわりって感じもないし、腰痛もあんまり感じず。 あ、でも手は痺れてる。。。朝の痺れはどんどんひどくなってるかな。 便秘も、あったりなかったり。 まあマイナートラブル、だよね。 来…

31w 6d 検診

今日も朝から妊婦検診。 朝6:30に起きてー、6:40には家をでる。 が、、今朝は何故か彼が道を間違えてちょっと遠回りに。 7時前には着くはずが、7:10くらいになっちゃった。。 やーー、混んでないといいなーー。 と中に入ったら、1人しか待ってない。 おや? …

30w 2d 妊婦検診

今日はなんだか朝早くに、っていうか夜中1時に目が覚めて眠れず。。。 なに、検診が気になって眠れないのかな?私、繊細ー。 いや、昨日早めにベッドに入ったからなのか。 とにかく寝れないよーー。 で、動画みたりブログみたり。 結局5時過ぎにまた眠くなり…

30週

30週に突入! まだ、、だけどもうちょっと。 今週木曜日にはまた検診に行くので、だんだん出産準備とかしていく感じなのかな。 私の体調としては、、、浮腫んでる、、ってほどではないんだけど。 朝は手の痺れがが酷くなってきた。 腰痛はまだないし、寝るの…

28w5d

いつの間にか28週も終わりに近づいてます。 順調、なのかな? 特に問題もなく毎日過ぎていってるから順調なのかも。 あ、sugar testは大丈夫だったよう。 体重は確実に増えてるけど、、、そこまででもないかな? といっても4.5キロくらいは増えてるから、、…

sugar test

わーい、ついに2桁に!! まだまだなんだけどね、、とりあえず3桁が2桁になって嬉しいな、と。 今日は朝からクリニックへ。 Sugar test, グルコーステストってのを受けに。 6時起床で、6時半にはクリニックに。ちなみに予約時間は6:45. ガーン、鍵がかかって…

25w5d

あと100日! 嬉しいなー。 いや、まだ3ヶ月以上あるんですけどね。。。 でもだんだん近づいてるっていうのが嬉しい。。。 体調は、まあまあ。 朝起きたときの手のしびれ、夜中のこむら返りはありますが、、他はそんなでもないかな? あ、便秘もありだな。 明…

25w1d

昨日から25週に入ったーー。 なんか中々進まない気もするけど、確実に進んでるんだよね。 100日をきると、もうちょっとって気持ちになるかな? 胎動はまあまあ。たまに膀胱を刺激されてトイレにいきたくなるけど、あとは普通にお腹辺りをポコポコと。 赤ちゃ…

24w0d

24週になりました! といって、特に体調に変わりもなく。 お腹は大きくなってるような、そうでもないような。 でも胎動はだいぶ感じるかな。 まだまだ、 痛い! とかではないけど。

21w 6D 検診

ちょっと前のことですが。 朝から検診でした、21W 6D。 予約時間は朝7時、はやーい。 なので6:30に起きて、まだ暗いうちに家を出てー7時オンタイムに到着。 が! 既に混んでるけど! 待合室ほぼいっぱいだし。 えーー、今日は朝7時からだよねクリニック開く…

20w 6d Fetal Echo

今日は夕方からまた病院へ。 Fetal Echoです。 何カップルかすでに待ってて、ちょっと待ったかな。、まあ私らが早く着いたのもあったからなー。実際は、5時の予約が5:15くらいになった程度。 で、検査はというと。 また長々とみてくれてたけど、何が何やら。…

20w 4d

今日は朝からPrenatal yogaのクラスにー。 始めていったけど、結構よかった! 初回で10ドルだからってのもあったけど、ストレッチできてちょっと汗かいていい感じ。 次回からは22ドルになるけどね、、、どうしようかなー。 そしてらんちランチは、最近食べた…

20w2d Ultrascreen

昨日は2度目のUltrascreenでした! ドキドキ。 きっと大丈夫!と思いつつ、、心配だよねー。 赤ちゃん、なかなかポジション変えないで、背骨が見にくく時間がかかったりもしたけど、でも特に問題も見つからずよかった。 こんな感じなのね、今。 ふふ、まだ胎…

あけましておめでとう!と20週になりました!

明けましたね、2019. 新しい年のはじまり。 そして私は新しい週の始まり。20週にはいったー。 やっと半分です。 嬉しい。 まださきは長いけど、頑張るぞ!