2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

40w3d

今日も朝から病院でしたーー、昨日のダブルブッキングのせいで。 予定日から3日過ぎ。 病院は、20分くらい待ったけど、まあNSTとSonogramして、特に問題はない、とのこと。 「火曜日、帝王切開頑張ってね。」 ということで、終わりましたー。 ほんとこうなる…

40w2d

はーー、今日は疲れた。 11時から病院でpre surgical testと言われ、行ってきたんだけど。 いや、それ自体は全然。 保険の確認とか、色々な書類にサインしたり、採血したり。 「手術三日前からは、これで身体洗って。」 と石鹸もらったり。 帝王切開は火曜日…

40w 0d 予定日!ですが。。。

さてー、予定日。 なんか今朝は、悪夢?というか、結局胎児が大きいから帝王切開になる、っていう夢を見て起床。 で、朝から妊婦検診。 先生、診察室に入ってくるなり 「赤ちゃん大きいわねー。」 って。 うん、知ってるー、先週病院で言われたからね。 「そ…

39w5d

あと2日で予定日ですが、、、、、特に何もなく。 お腹がはる、とか、ちょっと子宮口が痛い、とかはちょっとあっても。。 おしるしもないし前駆陣痛みたいのもなく。 予定日過ぎるのかなーー、赤ちゃん大きいって言われたのに、遅れるの良くないんじゃないの…

39w0d ドキドキした

今日はいつものように週一回の妊婦検診。 6:30に起きて6:40に家を出て、7時前にはクリニックについて、7:10くらいには診察室に通されて。 順調ーー。 Dr.とすぐ来て、いつも通りサッと終わる、 と思いきや、 おや、エコーが微妙に長い?いつもならチョチョッ…

38w0d

いつの間に1週間がたち、今日も朝から妊娠検診。38週に。 いつも通り7:00の予約のために6:50くらいにクリニックに着いたら、 ん、ドアが開いてない?1人待ってる妊婦さんがいる。 で、そのまま待ってたんだけど、、、、全然ドアが開かず。 7時過ぎに。。 も…

37w0d ハシゴ病院

37週にはいりましたー。 今日は朝から3箇所違う病院の予約が。 まずは朝、6:15に起きて6:30には家をでて6:40にはクリニックに到着。これは週一になった妊婦検診。 6:40に着いたらすでに4組くらい来てたみたい。その後も続々と。。。 今日は、先週やったGBSっ…