41w 0d 最後の妊婦検診

41週に入りました。

今日が誕生日になるはず!


f:id:asuka-miyao:20190603115431j:image

朝から最後の妊婦検診に行ってきます。


予約時間は8:20なんだけどね、、、いつも通り6:40分くらいに家をでて7時前にはクリニックに到着。


でも既に5人くらいに待ってて、次から次へと人が来てすぐに人で1杯に。


Memorial Day weekendの後だから混んでる、と言われてたけど、ほんとに混んでるわ。


「2:30には病院に行くことになるし、8:20分目指していって長く待たされてバタバタするのはやだから早めに行こう。」


と彼が言うし、受け付けの人も、


「早めに来たかったら来てもいいわよ。」


と言ってたからそうしたんだけど、正解だったな。


7:40くらいには診察室に呼ばれて、7:50くらいには先生が来て。


「予約帝王切開で正解。赤ちゃんはやっぱり大きいし、子宮口もまだまだしっかり閉じてて全然です。」


って。


でも特に問題はないからね、と。


「4:30の手術だけど、2時に、いや1:30頃には行ってた方がいいわね。」


って。


そんな早くに?
まあ、家にいてもやることないからいいけど。


診察は終わって、服きて受け付けにいって。
術後のpain killerの処方してくれたり、帝王切開の同意書サインしたり。


受け付けの人が


「じゃあ、病院には12時に行ってね。」


と。


「うん?さっき先生に1:30って言われましたが?」


「早まって2:30になったから。」


って!


この数分の間に予定が早まるってどんな?


まあ早い方がいいからいいけどー。


ってことで結局ちょっとバタバタすることになるかな。


家帰ってシャワー浴びて、ちょっと仕事もしようと思ってたけど、そんな時間はないかも。。