21w 6D 検診

ちょっと前のことですが。

朝から検診でした、21W 6D。

予約時間は朝7時、はやーい。


なので6:30に起きて、まだ暗いうちに家を出てー7時オンタイムに到着。


が!


既に混んでるけど!


待合室ほぼいっぱいだし。


えーー、今日は朝7時からだよねクリニック開くの。
すでにこんななの?
サインナップシートみたら、みんな予約7:00って書いてるし。


え、全員7時で予約とってるの??


何このクリニック、どういうこと?


これはーー、待つよね。。


やだなーーー。朝早ければ待たないでいいと思って早くしたのに。。。
まあ、仕事してる人達は、出勤前に行きたいだろうから朝の予約とるんだしね、、、逆に昼間のほうが空いてるのかなー。

にしても、、ちゃんと15分刻みとかで予約とって欲しいわー。


7:15過ぎにやっと順番に名前が呼ばれ始めて、私が呼ばれたのは8:15くらい??

1時間以上待ったけど!!


ナースが体重測って、血圧はかって、ちょっと質問したりして。

でもナースもなんか急ぎ気味。


で、そのあとドクターがきて、


お腹からエコーしてくれたけど、診るのはほんとに一瞬ね!


まあ、何にも問題なくて、胎児のサイズもノーマルといってたから、細かくみないでもいいのかもだけど。。


1時間以上待って、これだけ???


とも思うわー。


「胎動的なもの、ほぼ感じないんですが。
と言ったら、


「うん、まだ早いから。27週とかからよ、本格的に感じるのは。全然大丈夫ー。」


と。


「母乳マッサージ的なものはしたほうがいいの?」


ってのも、


「あー、別に推奨はしてないけど、したかったらやってもいいかもね?」


くらい。


なんか特にこれをやれ、ってことは現時点てわはなさそう。


「病院でのFetal Echoで、また35週とかに来てって言われて。いつなのかはドクター次第と言われたんですけど。」


って聞くと、


「え、別にもう1回行く必要はないと思うけどね。。。ちょっと検査したドクターに聞いてみるわ。」


と直ぐに連絡してくれて。


Echoしてくれたドクターが、もう1回カルテ見直して、なんでもう1回来て、って言ったのか確認してからまた電話くれるそう。


検診短くて適当な気もするけど、なんか問題とか疑問点があったら直ぐに対処してくれるから、まあいいかな。


とりあえず特に問題なしということで!


次はまた1ヶ月後、噂にきくSugar testだそうで。


「どうせ1時間待つことになるから、6:30頃に予約してね」

 

と言われた。
 
で、2/11の6:45に予約が取れた。
それまでは、健康的に食べて、軽く運動する、くらいかなー。
 

体重も今んとこ問題ないみたいだけど、気をつけるにこしたことはないもんね。

 

先は長いからね地道に頑張るぞ。