36w 0d

今日も早朝から妊婦検診でしたー。


7時の予約で、6:50くらいに行ったらすでに2人ほど待ち合い室にいて、多分診察室にも数人いたみたい。


が、ドクターが病院に行っててまだ来てない、と。誰かの出産で行ってるんだろうね。


もうすぐ戻ってくるから。


と受付の人。


そしてドクター、いつの間にか戻ってきたみたいで私も診察室に呼ばれ。


今日は Group B streptococcus (GBS) ってののチェックという事で、お腹だけじゃなくて、下からも。


この検査の結果がNegativeだったら、来週もう1回確認のために検査らしい。


Positiveだったら、抗生物質を飲むこと決定。


割とよくある菌だから、Positiveでも別に心配する事はないわよ、との事。


で、また来週火曜に検診。
これからは週一になるそう。

 

36週かー。

 

来週以降ならいつ産まれてもいいんだよね、母が来るまで待って欲しい気もするが、、遅れるくらいなら早い方がいい気もするなー。


家に帰って、なんか疲れて昼寝したり、ちょっと片付けしたり。


夕方はまた散歩に行って、そのあとDrug storeで彼はT-dapをうけましたー。


「これでbabyに好きなだけ触れるしキスもできるー。」


って。


段々準備ができてきたわー。