38w0d

いつの間に1週間がたち、今日も朝から妊娠検診。38週に。


f:id:asuka-miyao:20190507230919j:image

いつも通り7:00の予約のために6:50くらいにクリニックに着いたら、


ん、ドアが開いてない?
1人待ってる妊婦さんがいる。


で、そのまま待ってたんだけど、、、、全然ドアが開かず。


7時過ぎに。。


もう1人後から来た妊婦さんがクリニックに電話して繋がったみたいで、


「病院で出産があってDr.が遅れてる。でも受付の人はあと2分ほどで来るみたい。」


と教えてくれて。


 結局7:10くらいに受付の人が来てドアは開きましたー。


で、受付の人が


「Asukaね。貴方には朝電話してメッセージ残したわよね、貴方はいつも早めにくるから。今日Dr.来るの8時頃になるって。」


と言われ。


ん?メッセージ??


あ!


朝起きたら、なんか知らない番号からメッセージ入ってた!
でもスパムだと思ってチェックしてなかったー、後でいいや、と思って。


で、聞いてみたら、


「Dr.が遅れるので7:40くらいに来てください。」


って入ってた。。。。。


メッセージはちゃんと聞かないとダメだね。。


ま、でもそのあとすぐにDr.も来て、いつもとあんまり変わらない7:40くらいには診察終わり。


「Nothing yet.」


とまた言われ。


でもまだDue dateまで2週間あるし大丈夫よ。


との事。


そして次の予約のために病院に向かいます。


今日もau bon painで朝ごはん。


f:id:asuka-miyao:20190507230933j:image

マッシュルームスープ、うーん味が濃いめで美味い。
うちでスープつくったらこんなに塩気効かせないからね。。。たまにはこんなのもいい。


いつものSonogramとNST


どっちも問題なく。


Baby's heart beat 137だったかな?
そして私の血圧は120 72。


またしてもNSTやってる間にウトウトと。


全部終わったら10時に。


家に着いたらもう10:20。


さてー、ちょっと昼寝しようかな、、午後から映画だから寝ちゃわないように。