さて次は。

えー、前回の移植が陰性。

 

落ち込んでるようなそうでないような。。

 

で、早速次の日にDrに予約いれてFollow up meeting.

 

まだ2回しか採卵してないのに、既にdonor eggを勧められてしまいました。

 

まあ、最初の採卵で1個も五日目まで育たず、2回目も、PICSIとかやっても、あんまり良くなさそうってことで三日目で凍結したから、1個も胚盤胞になってないってことだからね。。。

正常卵うんぬん以前の話で。。。

 

転院も考えてたんだけどね、

 

誘発方法かえてみたりMini IVFとかはどう思う?

 

聞いたら、

 

採卵で数はとれてるから、誘発剤は合ってると思う。

だから大きく変えるのはあんまり勧めない。

あえてなら、gonalをやめてmenopurだけにするっていうのがあるから、次回採卵やるならそれにする?

 

と。

 

Miniも、やりたいならできるけど、採卵数は減るから、今の段階ではFirst choiceではない。

 

と。

 

卵のqualityについては、どうしようもないことで、、気長に採卵するしかない。

 

と。

 

なるほどーーー。

 

まあ私もね、41歳の時に自然妊娠なんてしちゃったから(心音なくて流産だったけど)、私は意外といけるんじゃないの??

 

と希望をもっちゃったところがあるんだよね。。。

保険も45歳まではおりるっていわれて。。

 

でも、普通で考えたら11月で43になる大高齢なんだよね。

 

で、、結局。

 

とりあえず今凍結してる4この初期胚を五日目まで培養してみる。

うまく育ったらそのまますぐ移植。

 

育たなかったらそれはそれで!

 

次にはまた採卵。今度はmenopurだけで。

 

で、全部胚盤胞目指すかーー、4個は三日目で凍結して、最低1回は移植できるようにする?

 

は、まだ未定。

 

何個卵が取れるかにもよるもんね。

 

とりあえずあんまり気張らず頑張っていこー。