37w0d ハシゴ病院

37週にはいりましたー。

f:id:asuka-miyao:20190501002452j:image
今日は朝から3箇所違う病院の予約が。

まずは朝、6:15に起きて6:30には家をでて6:40にはクリニックに到着。
これは週一になった妊婦検診。


6:40に着いたらすでに4組くらい来てたみたい。その後も続々と。。。


今日は、先週やったGBSってテストの結果がNegativeだったので確認のためにもう一度テストするそう。


あとは軽ーくエコーして。


子宮口は全然閉じてるらしく、


「Nothing yet. 」


だそう。


そっかーー、あんまり早くてもだけど、あんまり遅れるのもやだなー。何とかいい感じに、予定日頃に出てきて欲しいもの。


そんなこんなでクリニックでたのは7:50くらいに。


次の病院にGo。


車で5-6分の距離。


予約は9時でまだ時間あるから、なんか軽く食べたいけど。。。


病院の中のカフェに行くか、途中でどっか寄るか?


Googleしたら、


Au bon painが近くにあるみたいーー。


で行ってみたら、、、なんか路面店じゃなくて建物の敷地内にあるカフェテリアだったようで、、、、、入れないけど。


うーーん、もうじゃあ病院まで行っちゃおう。


で、North Shore University Hospitalに。


着いたらもう8:10。


あら、次の予約までそんなに時間もないじゃんー。


とりあえず朝ごはん。
結局、ここもAu bon painでした。


f:id:asuka-miyao:20190501002509j:image

久しぶりにスープのパン。
彼と半分こしてちょうどいいくらい。


で、8:40くらいにはSonogramのために受付に。


9:00からSonogram, 9:30にNSTって予約でね。


とりあえずSonogramは早めに呼ばれ、これもサクッと終わり。


1回また受付に戻って、9:30のNSTを待つ。


9:20くらいには呼ばれたかな?


先週と同じようにベルトつけて寝て、心音聞いてると、、、、眠くなる。。。


ウトウトしてるうちにもう9:50だった。


寝てる赤ちゃんを起こしてもらったりして、終わったのは10時かな。


これも特に問題はなかったそうでよかった。


そしてもう1件。


10:30にPediatricianの予約。


家から近いオフィスでレビューも悪くないとこがあったので、とりあえず1回行って話を聞いてみることに。


確かに近い。


歩いても行ける距離、、、でも20ぷんかかるかな。
ストリートパーキングが難しいってのはあるけど、、まあなんとかなるし。


先生は小柄な可愛い感じの白人の女の先生と、チャイニーズのおじさん先生の2人。


話てて感じもよかったし、ここにしようかな。


産まれて退院して2日後くらいに最初の診察にくればいいみたいなので、今から予約とかは要らず。
出産時入院する時に、Pediatricianのinfoだけ渡せばいいみたい。


保険が効くことも確認したし。


とりあえずここで決め。


と全て終わって家に帰ったらもつ11:18。


起きてからもう6時間が!!


うーーん、大したことしてないのに疲れたよーーー。


お腹も空いたけど、ランチ作りたくないーー。


とりあえず小休止してから、どっかに食べに行こう。