34w0d


着々と近づいてきてます。

f:id:asuka-miyao:20190410012923j:image

あと42日かーー、早いー。

色んな準備、、大して整ってませんが。。。

来週末にBabyshowerをやるので、Registryした色んなものたちが届きつつあるけど、、、開けるのはBabyshower後でいいかな、と。

一応もらったものは、当日はみんなが分かるとこに飾っておこうと思ってね。

 

T-Dapも、私はもちろんもう受けたけど、彼はまだ。

来週には受けにいくのかな?

一応私の母にも受けるようお願いしたけど、、日本にはT-dapってないみたいで、取り寄せ、とかになるらしい。

だったら、こっち来てから打った方がいいのかなー。

 

あと、病院でやってるBirth classに予約いれてたんだけど、キャンセルしました。

クリニックの先生推薦、っていうLamaze Instructorってのをお願いするとこにしたので。

 

Privateで家まできてくれて、3.5~4時間というから、

 

高そう。。。。

 

と思ってたんだけど、電話して聞いてみたら$270だったの。

 

病院のは、グループで$200だから、あんまり変わんないし、、、だったら個別で家でやってもらえるほうがいいかな、と。

 

クリニックの先生とは32年も一緒に働いてるっていうし、呼吸法とかだけじゃなくて、初めから終わりまでの心得、的な事を教えてくれるみたいなので、わりと良さそう。

 

何しろ今行ってるクリニックの先生の診察が一瞬で、あんまり詳しく説明とかないからね。。

この前、

 

「あのー、Birth planを書こうと思ってるんですけどー」

 

って聞いたら

 

「あーー、要らないわよ、そんなの。Birth planなんてものは、何にも分かってない人のものだから。」

 

みたいな事を言われ。

 

え、そうなの?

でも、色々どうしたいか決めておいて、それを病院のスタッフに伝える事は必要だよね??

 

うーーん。。。

 

と思ってたので、

 

ここで、バッチリ色々説明してもらって、どう用意したらいいのかクリアになればこの後安心かなー、と。

 

来週水曜日17日に予約したので、どんな感じになるのか楽しみだなー。