30w 2d 妊婦検診

今日はなんだか朝早くに、っていうか夜中1時に目が覚めて眠れず。。。

なに、検診が気になって眠れないのかな?私、繊細ー。


いや、昨日早めにベッドに入ったからなのか。


とにかく寝れないよーー。


で、動画みたりブログみたり。


結局5時過ぎにまた眠くなり、ソファーでウトウト。。


6時半のアラームで起床。


これはー、あとでガッツリ昼寝パターンだな。


で、夜も明けないうちにおでかけ。


f:id:asuka-miyao:20190317000758j:image

7時前にはクリニックに到着。


でもすでに数人待ってるー。


そして続々と。。


すぐに待ち合室いっぱいよ。


Sign in sheetに名前書いたら、他の人の予約時間も7時!


もー、ほんとここはどういう予約の取り方してるのか?
普通はさ、15分ごととかで予約とるよね?
全員同じ時間って!!絶対待つじゃんー。


あっという間にもう7:40。


やっと呼ばれて部屋に入って、Dr. 来るまでさらに15分くらい待ち。


T-dap shotしてもらい、あとはちょっとエコー。


問題は特にないようだけど、逆子でした。。


いや、それって問題なんじゃ??


「でも、まだ分からないからねー。出産3週間前になっても戻ってなかったら、病院で逆子直すのやります。」


と。


あーー、痛いし、ちょっとリスクもあるし、効く保証もないってやつでしょー。


、、、やだなーー。


あと、private Lamaze instructionってのを受けたら、と言われ。


うちまで来てくれて、3時間くらい色々説明とかしてくれるみたい。。


保険効かないって言うけど、、、、なんか高そうじゃない??


ちょっと彼にgoogleしてもらってから、来週にでも電話してみようかなー。値段あんまり高かったらやりたくないし。。


ま、とにかく、診察自体はまたしてもあっという間に終わりました。


次の検診は2週間後。


うん、でもなんか後期に入ったって気がしてきたぞー。


色々準備はじめないとねー。