35w 1d

今日は夕方4:30からPrivate Lamaze Instructionっていう予約しててね。

Barbara って人なんだけど、OBGYNから推薦された人で。家まで来てくれて3.5時間くらい色々レクチャーしてくれて$275。


高い?かなーー?


病院でやってるクラスも予約してたんだけど、これはグループでやっぱり3時間くらいで$200だった。


うーん、大して値段変わらないし、OBGYN推薦の人の方がいいのかなーー。


でも全然ネットにレビューとかなくてね。。。えーー、どんな人なのか全く分からないよ。。

と、とりあえず電話して詳細を確認してみたら、今も現役で病院で働いてて、私のOBGYNとは20年以上の付き合いなんだと。

 

おー、それはいいかも!


なにしろ私のOBGYN、毎回5分も診察しないからさ、ほんとに大して質問もできてなくて。。
何も言われないのは問題ないからだろう、とは思いつつ、段々予定日も近くて心配になってはきてたんだよね。


ということで病院のクラスはキャンセルしてBarbaraさんを予約することにして、それが今日だったの。


結果。


いやーー、よかった。


OBGYNにどのタイミングで電話連絡すればいいのかもちゃんとわかったし、Pediatricianも何人か候補あげてくれたし。
持っていく荷物のリストとか。
細かいことも色々と順を追って教えてくれたし。


うちのOBGYNはわりと厳しくて、子宮口が3~4cm開いてないとHospitalまで行っても帰されるらしく。Epiduralも4cm以上になってたからだって。


そんな細々したことを色々聞けて、なんかだいぶ気持ちの準備ができたわー。


授業は、4:30にはじまって終わったのは8:10。


わー、しっかり3時間半はやってた!


疲れた。。。


でも、やってよかったわ。


あー、今日は疲れたからよく眠れそう。
シャワー浴びて早寝しようー。