D22

採卵日。

 

9時からですが、8時にはきてください。

夜の12時以降飲み食いはしないできてね。

 

と、この前と同じ手順で。

 

着いたら、着替えて点滴して、血圧測って。

麻酔医から説明あってからのすぐに手術。

 

あっという間に寝ちゃって、起きたらもう簡易ベッド。

 

が、どうやらなんかのアレルギーがでたみたいで、腕とか胸元とか足とかに湿疹が。。。

 

えーー、この前なんともなかったのに???

 

わかんないけど、、ペニシリンにアレルギーかも??

と言われ。

 

でも、なににアレルギーがでたのかは正直よくわかりません。

 

と麻酔医に言われ。

 

そんなひどいことになってたわけじゃないけど、アレルギーの薬を入れられて、それが眠かったり目眩もするので、ちょっと休んで行きなさい。

 

って、前回よりも30分くらい長く休憩。

 

そして肝心の採卵数は

 

17。

 

おお!前よりも多い。

 

明日には、成熟卵の数と受精した数を電話してくれるそう。

 

今回はPICSIでの受精。

上手くいくといいなー。

 

帰りがけに早速く追加の1000ドル払わされました。

 

そして、今回はDay3の時点で1回電話くれるそう。

Day5まで待たないで冷凍するか、とか相談するみたい。

 

か帰りは意外と元気だったからuber呼ばないでsubwayで帰宅。

 

途中でチョコレート買って貰っちゃった。
f:id:asuka-miyao:20180328042754j:image

うれしー、おいしー。

 

とりあえず、意外と元気。。

お腹も痛くないし。

これなら明日会社いけそうかなー。